山田 恵吾氏

山田 恵吾氏/沖縄そば いしぐふー

アグーだし・手もみ麺・かつお節などこだわりの 厳選材料を使った、沖縄そば屋です

山田 恵吾氏

いしぐふー港町店 店長

いしぐふーを選んだポイント

今でこそ自家製麺、生麺が増えていますが、初めて食べた時のこれまでの沖縄そばに無い麺のコシ、ツルツルモチモチ感、アッサリした出汁だけど、しっかりとコクが有りまろやかなアグー出汁。

あぶりソーキのトロトロ感。

また、気の利いた接客、当時お土産にもらった平ヤーチーなど、斬新で衝撃を受け印象に残ったのがきっかけでした。

沖縄そば屋を目指したきっかけはなんですか?

サラリーマンをしていた時、毎日数字に追われ疲れ果てていました。

漠然と何か独立して縛られない仕事がしたい、また、家族と一緒に仕事をして幸せになりたいと思い色々と調べ始めて、いしぐふーにそばスクールがあることを知ったのがきっかけでした。

実際に入社してからはどうでしたか?

飲食業の経験もあったので動き自体きつい感じは無かったのですが、朝は早くから仕込みを始め、開店準備、スタッフとの営業の流れの確認、営業スタート、片付け、翌日の準備、清掃、雑務、閉店と息つく暇も無く動き回り、その間立ちっぱなしなので慣れるまでが大変でした。

営業後の勉強会やデスクワーク、営業活動などそばを作って売るだけではお客様には選んでいただけないんだなと改めて思いました。

仕事のやりがい

やはりお客様から美味しいと言って頂いた時には疲れが吹き飛ぶくらい嬉しいですね。

飲食業では他の仕事では味わえないお客様の生の声がその場一瞬一瞬で頂けるので楽しくやりがいがあります。また頑張ろうという気持ちになります。

これからいしぐふーに入社する人へのメッセージ

迷っているならいしぐふーはチャンスをいだだけるし間違い無いと思います。
甘くは無いですがやりがいはありますし、色々勉強にもなりますのでおススメです。

ぜひ一緒に汗を流しましょう。

2008 -2018 © 沖縄そば いしぐふー
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)