稲福 光治氏

稲福 光治氏/沖縄そば いしぐふー

アグーだし・手もみ麺・かつお節などこだわりの 厳選材料を使った、沖縄そば屋です

稲福 光治氏

鶏そば屋いしぐふー 店長

いしぐふーを選んだポイント

そば作りの修行だけでなく、独立支援もしてくれるところに魅力を感じた。
そば作りだけではなく、経営に関してもしっかり勉強出来るので、目的がはっきりしてる人にはとても素晴らしい制度だと、思う!

沖縄そば屋を目指したきっかけはなんですか?

最後の晩餐に沖縄そばを選ぶくらい自分自身沖縄そばが好きなので、好きな事を仕事に出来るなら最高だと思った。
また年々国内外からの観光客も増えてるし、沖縄に観光客が来たら必ず沖縄そばを食べると思ったから。
沖縄の観光にも役に立てるんじゃないかと思った。
観光客だけでなく、地元の人達にも沖縄そばは無くてはならないものだと思い、地元の人達の役にもたてると思った。

実際に入社してからはどうでしたか?

楽しい!!ただ、美味しいそば作りが出来ても、経営が上手くいくとは限らないと言う現実を知ることが出来た。いしぐふーはその経営の事もしっかり勉強できるのでありがたいと感じる。

仕事のやりがい

お客様の反応がダイレクトに返ってくるのでとても楽しい。
良くなるのも悪くなるのも自分の頑張り次第。なので頑張りがいがある。
一度来てくれたお客様が、通って常連になってくれるととても嬉しい、ありがたい気持ちになる。

これからいしぐふーに入社する人へのメッセージ

一緒に夢に向かって頑張りましょう!
支えてくれる仲間がいるので心配なく!

2008 -2018 © 沖縄そば いしぐふー
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)