クエバス ロビー氏

クエバス ロビー氏/沖縄そば いしぐふー

アグーだし・手もみ麺・かつお節などこだわりの 厳選材料を使った、沖縄そば屋です

クエバス ロビー氏

いしぐふーらーめん城間店 店長

いしぐふーを選んだポイント

いしぐふーが初代沖縄そば王になって、初めて具志店へ食事に行った時にスタッフの皆さんの対応と今まで見たことない沖縄そばの食べ方に感動しました。
その時にメニューに貼られてあった独立制度の事を知り、やるなら沖縄でNo.1のお店で修行したいと思い入社しました。

沖縄そば屋を目指したきっかけはなんですか?

元々、ホテルやお土産屋さん、アパレルなどをしていて、接客業が天職と感じてました。
ただ、40代、50代になった自分を想像したときにお店には立てないと思い、ずっと接客しながら出来る仕事はないのか?と考えた時にカウンターだけの小さな麺屋さんをやればずっと接客が出来ると思って、目指し始めました。

実際に入社してからはどうでしたか?

美味しい物を提供する為に朝早くから仕込みをする事が大変でしたが、同じ志の仲間がいたから頑張れた。
接客や美味しいそばを出すのは大事だけど経営の大事さもよくわかった。

仕事のやりがい

「美味しいラーメンいつもありがとう」と言ってもらえる事が嬉しいし、自分に逢いに来てくれるお客様が増えるとすごくやりがいに感じて、頑張ろって気持ちになれます。

これからいしぐふーに入社する人へのメッセージ

お客様一人一人と向き合って、喜んでもらえ事を一緒にやりませんか?

2008 -2018 © 沖縄そば いしぐふー
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)